So-net無料ブログ作成

ランの後 [四方山話]

20160924055927.jpg20160924055944.jpg

シャワーで汗を流してから、近くのベニマルで惣菜購入し
カメリーナに戻って昼食です。。。

定番の「喜源」とも迷いましたが、
節約のためご飯だけは持ってきてたので、、、


でも、ビールっぽいのまで入れると、あまり節約になってないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハムちゃんとランちゃん [四方山話]

20160924014122.jpg20160924014159.jpg20160924014211.jpg20160924014225.jpg

今日はカメリーナでハムストリング他、下半身中心の筋トレを一時間弱やったのち
野口英世記念館そばのガラス館までの往復ランやってみました。

筋トレのあとは、下半身大丈夫かな?って感じでしたが、
日差しも弱く風も微風、、気温も高くない、、、

天候のせいもあってか、なかなかいい感じで走れました(*´∀`)♪

筋持久力もついてきたのかな?


思ってた通り、眺めも良いし、こりゃいいリハビリになるわf(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋刀魚は炭火で [四方山話]

20160917_000.jpg

今日は秋刀魚

せっかくなので、炭火で・・・
20160917_001.jpg

あんちゃんのリクエストでもあったので・・・

秋刀魚のあとは、肉とアスパラ
20160917_002.jpg

あんちゃんが「ジャガイモ」も! とせがむので
アルミホイルに包んで放り込んでおきましたが・・・

やはり、ダッチオーブンには敵いません(^_^;

タイミング逃したせいで、味はいいけど、表面はまる焦げになっちゃいました[たらーっ(汗)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最強クラスの組合せ [食べ物]

20160917014120.jpg
昼 + 海鮮丼 + 生ビール!


ちなみに地元で評判の 「益元」 です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

7年目の・・・ [食べ物]

本日は、小生が「婚姻届を提出した日」なのです。。。

7年前に・・・

20160911_000.jpg
あんちゃんは、何だかよくわからないけど、美味しいタルトを食べることができて
ご満悦[ぴかぴか(新しい)]



まま、何かって訳でもないんですが、この数年は
チョイとリッチなフルーツタルトを食すのが恒例になってます。。。

20160911_002.jpg

今年は、季節限定の葡萄のタルトにしてみました。


やはり、味は間違いありませんが、懐には厳しいですな(^_^;





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄り道 [ウインドサーフィン]

20160909115816.jpg20160909115831.jpg

裏磐梯からの帰り道

台風一過で吹いてるので、天神浜に寄り道

やはり、今日みたいな日には、平日でも人が集まりますね。。。

ガスティ+草 で乗りやすくはないみたいですが、
6㎡台で走ってます。

と、文章を書いてる間もあがったり、、おちたり、、、


まま、そうは言っても乗れる人が羨ましい(´д`|||)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハムちゃんを [四方山話]

20160908070410.jpg

今日は、あんちゃんの送迎のために仕事は休み
「送」 と 「迎」 のあいだに、やってきましたカメリーナ

本日も、下半身中心のトレーニング

20160908070428.jpg
まずは、太ももとふくらはぎに刺激を与え

20160908070439.jpg
続いて、ハムちゃん(ハムストリングね)にレッグカール&エクステンションで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

約1時間、、、ゆっくり時間をかけて、、みっちり負荷かけて、、、


そして、膝に負担がかからないであろうペダリング?のマシンで45分
20160908070502.jpg

べらぼーな汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

利用時間の2時間を、めいっぱい使って来ました。。。

その間、外は時々雨降り、、、風は、、、微妙 (=_=;



台風、と言うか、温帯低気圧接近に伴い
南東の風に期待しなくも無いのですが・・・

時間的制約と、、やはり雨が・・・

どしゃ降りのなかセッティングとか、、、撤収とかはちょっと[たらーっ(汗)]


今日は、湖水浴でなく、ハムちゃんなのでした[パンチ]

午後からは、猪苗代も本格的な雨・・・

猪苗代湖で乗ってる人いたのかなぁ・・・?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤ランのために [四方山話]

20160906095123.jpg20160906095134.jpg

バックパック買いました。


ノースフェイスのライタス22

公式サイトでアウトレット価格

ホントはブラックが欲しかったんですが、
うかうかしてたら売り切れてました(>_<)

まま、ブルーも山で使うにはいい色ですが、、、



早速、本日背負って隣駅から走ってみました。

やはり、前のヤツよりいい感じ と、言いたいトコロですが、
初日は使いなれてないせいか、何とも言えない感じf(^_^)


とりあえず、ポケットや収納はいい感じです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

(続) 夏を惜しんで [四方山話]

20160904_009.jpg

じゃぶじゃぶ池・・・第二ラウンド[たらーっ(汗)]
20160904_007.jpg

コスモスも咲き始め
20160904_010.jpg


ヨークベニマルで値下げになった肉を買って帰ったら、、、

炭を起こして・・・
20160904_014.jpg

お久しぶりのダッチオーブン
(中身は丸ごとジャガイモ)

まずは、裏で取ってきて、茹でたての枝豆とビール[ビール]

奥さんが、仕事を終えて帰宅したら、メインのスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

20160904_015.jpg
原木しいたけと、会津産アスパラ[黒ハート]
プラス裏の畑で、焼く直前に取ってきたナス[ムード]

肉と野菜をひと通り食べたら、、、いいあんばいに火が通ったジャガイモ[るんるん]
20160904_016.jpg

シンプルだけど、やはり間違いない!

20160904_018.jpg


んでもって、仕上げは花火です[ぴかぴか(新しい)]
20160904_021.jpg


んん~  いいねぇ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏を惜しんで [四方山話]

20160904020248.jpg20160904020304.jpg20160904020314.jpg20160904020404.jpg

カメリーナの三段活用

1.じゃぶじゃぶ池

2.滑り台

3.かき氷


暑すぎなくてちょうど良いくらい(^_^;)))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog