So-net無料ブログ作成
検索選択

郡山駅前のイルミネーション [四方山話]

先週末の25日が点灯式だったらしいのですが、
いかんせん、こちとら電車への駆け込み乗車にやっきで
ゆっくり眺める余裕はありませんでした。。。

で、今日は、ちょっと余裕をもって事務所を出ました。
20161128_000.jpg

20161128_002.jpg

20161128_003.jpg

いつもとは違うルートで郡山駅へ

20161128_004.jpg

20161128_005.jpg

    やはり、と言うか、、、 セルフィーに励む方多数

20161128_008.jpg

携帯やスマホで撮ってる人もいるなか、一人?(多分)
高級コンデジでスイングパノラマ[カメラ]

20161128_007.jpg

でもって、結局今日も、駆け込み乗車[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あえてこいつに乗りたい! [スノーボード]

箕輪スキー場は26日にOPENしたそうですが、、、

まま、こちとら滑りに行くのはまだだいぶ先の事となりそうです。。。

そうは言いつつも、会津方面の週間天気予報を見ると雪マーク[雪]がちらほら見えていたので
奥さんが乗るアイさんに続いて、自分が乗るブリブリさんも
今日、タイヤをスタッドレスに履き替えました[車(RV)]

去年、ワンシーズン履いているにもかかわらず、まだタイヤのトレッド面に
ヒゲが残ってましたよ(=_=;

曇り空なのに、たいして寒くも無いので、タイヤ交換を終えたら
そのまま“あんちゃんに手伝ってもらいながら”タイヤを洗って納屋に収納[ダッシュ(走り出すさま)]

そのままの流れ?で、スノーボードを何本か収納場所から出したんですが
今シーズン、長いのはこいつに乗ろうと思います。。。

20161127_001.jpg
2006年モデルのAURA168

20161127_002.jpg

    11年前のモデルなんですねぇ

最後に乗ったのは、貼ってあるステッカーが2010年だったので
今シーズン乗れば6シーズンぶり?

「168cm」という長さと、先っちょ、、
そしてテールの形に惚れ込んで購入したもの
標準からかなりセットバックして、深雪仕様で待機させていたうえに
カッチョ良すぎて、出し惜しみ(乗り惜しみ)していたせいか
手持ちの168cmボードの中では、もっとも乗った回数が少ない板です。


膝の具合から言って、ノーマルサイズは間違いなく乗れるでしょう。。。
(とりあえず、ゲレンデで邪魔にならないレベルでは)


しかし、  あえてノーマルじゃないサイズに乗りたい[パンチ]


んん~  それにしても、この板ときたら床の間に飾って置きたいくらいカッチョイイわぁ[ムード]


こんなにカッチョイイボード眺めりゃ、そりゃ、酒もはかどるわ

20161127_000.jpg
   コレ、ウマイっす[ダッシュ(走り出すさま)]








今年はライト付き [四方山話]

20161126_000.jpg

ツリーはそのまま

今年は20個のLEDライト付けました[ひらめき]


もうすぐ12月!

   年賀状も考えねば・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪降りましたね♪ [四方山話]

天気予報を見て、昨日奥さんが普段乗ってる車はタイヤを
スタッドレスに交換したんですが・・・

自宅あたりはそうでもなかったようなんですが、
仕事で行った甲子高原はさすがに(^_^;

高速道路郡山から白河に向かうと、鏡石の辺りから
一味違う雪景色[ぴかぴか(新しい)]

現場に着くころにはすっかり[雪]

20161124_000.jpg
現場から見える布引山

そして、旭岳
20161124_003.jpg

現場に着いたお昼過ぎは曇ってんたんですが
時間がたつにつれて日差しが・・・

雪の峠は越したようですね。。。

遅めの昼ごはんを食べ終えたら、ちょいと[カメラ]

20161124_004.jpg

20161124_006.jpg

東京の方は、雪のおかげでてんやわんやだったようですが、、、

こちとら、雪景色もご馳走のひとつ



スノーボードの事が頭をよぎらなとは、、決して言いません!

ただ、滑りに行くまでにはいろいろと・・・[たらーっ(汗)]


     あぁ、  それを考えると頭が痛い[ふらふら]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえずコレ [車]

家に帰ってきてから、さぁ冬の道具でも・・・
と思ったのですが、、、

とりあえず、作っておいたので、まずはコレから

20161119_000.jpg

シーズンは、やりますよ

   スノーボード

20161119_001.jpg

  の、意思表示[ダッシュ(走り出すさま)]

20161119_002.jpg

 なんか、テカってます[ぴかぴか(新しい)]

まま、まだまだゲレンデオープンするのは先ですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もカメリーナでリハビリ [四方山話]

20161119010651.jpg20161119010705.jpg20161119010717.jpg

カメリーナで筋トレしたあと走りたかったんですが、あいにくの雨空

じっくり筋トレしたあとに、軽く30分のペダリング
心拍数 は140~150/分をキープ

カメリーナもすっかり冬支度が済んでました。。。


道路のフェンスも・・・


あんまり寒くはないけど、
帰ったら冬の道具でも出してみようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小さくても切れました [Suzuken-Factory]

20161114_000.jpg
10円玉サイズのカッティング

こないだの「BURTON」もフリーハンドで久しぶりに
カットしましたが、、、

このサイズも久しぶりです。。。

20161114_001.jpg

もちろん、コレだけじゃないですけどね。。。

  ロゴの中の“落款”です。

20161114_002.jpg

らーめん まったり」さんのロゴ

かつて、20枚以上?
フリーハンドで作った(カットした)時もありましたが・・・


今もアホだけど、、、

     あの頃も“頗る”付きのアホだったなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の始まり [スノーボード]

冬と言えば、まずはこれ[ビール]
  “ 冬物語 ”
20161113_000.jpg

そして、スノーボードの準備[ダッシュ(走り出すさま)]

    ・・・のための軍資金を得るために


  財産をヤフオクで手放す[あせあせ(飛び散る汗)]
20161113_002.jpg

さらば、カスタムツイン!

たったワンシーズンだけだったけど、決して君が悪いわけではないのだよ。。。

技術はさておき、私にもう少し体重と脚力があれば・・・[失恋]
膝の靭帯が切れていなければ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

嫁ぎ先でも気に入ってもらえるように、、と、
綺麗にして送り出してあげることぐらいしかできないけれど・・・
20161113_003.jpg

愛知県に行っても頑張れよ~(TT_TT)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピクニック風 [四方山話]

20161113030605.jpg20161113030626.jpg20161113030638.jpg

あわよくば、紅葉を背景に年賀状に使えそうな写真でも、
と、会津レクリエーション公園まで行ってみましたが、、、


まま、お外でランチが関の山でした(^_^;)))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

心地好い疲労感 [ウインドサーフィン]

20161112060217.jpg

お昼過ぎからいくぶん風はあがってきたんですが、いかんせんガスティ(^_^;)))


ボードもデカいので、ストップ&ゴーの繰返しは上半身が疲れます(;´д`)

しかも、時々強いブローが入ると体ごと持っていかれそうに、、、
てか、後ろ足ストラップに入って無い時に1回持っていかれました(>_<)


腕パンパンでストップ&ゴーについていけなくなった2時過ぎに終了しました。。。

水は冷たいけど、日差しのせいもあって今日もグローブ無しでのれましたが、、、
気温は10℃くらいだったのかな?


今日で、今年は乗り納めって人もいましたが、
俺はまだ乗りますよ!

条件付きでf(^_^)


ちなみに、オープン前の「道の駅猪苗代」からの眺め[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog