So-net無料ブログ作成
検索選択

アルツでお遊び [スノーボード]

ゲレンデに向かう時、、、
まさか、この歳になって、この面子で滑りに行く事になるとは・・・


だって、高卒で最初に就職した会社で、今でも勤務するnobuさん
自分と同じタイミングでその会社を退職したK君

         そして俺

20年以上のブランクを介しての・・・

“腐れ縁”ってヤツですか??


前売りで購入しておいたチケット・・・
シーズンも終盤で、あと何回来れるか、、、

しかも、次からは、プレミアム扱いで1日券が休日でも3,100円で買えることが判明[ひらめき]

ちょうど三枚残っていたので、一緒に行った二人にチケットを引き取ってもらいました。

20170225_000.jpg
   バリ!?

20170225_001.jpg
  バリバリ!!

20170225_003.jpg
コースは、平日に一度緩んだのが冷えたのでかなり固め

その上に、昨夜からの新雪が10cmくらい

いつもなら2本以上のボードを持参するのですが、今日はフリースタイルボード1本!
まま、コースコンディションからしてボードチョイスは外していないようで、ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

猫魔ボールⅠ、猫魔ボールⅡ、、と、ピステがかかっているところだけを
シコシコとクルージング[ダッシュ(走り出すさま)]

20170225_005.jpg

コース脇や、圧雪されていないところに入ると、、、ガガガッ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、硬いってコトは、けっこう人が滑っても一気には荒れないので
それはそれでヨシとしましょう。。。

ひさしぶりに“トイデジ”引っ張り出しての撮影もしたり



なんか、こういう風に、「ゲレンデを普通に滑る」のって今シーズンはじめてかも(^_^;

20170225_008.jpg

20170225_009.jpg

お昼前には、表に戻って、パーク9を2本ほど・・・
まま、遊べそうなアイテムだけ掻い摘んでですが・・・[たらーっ(汗)]


だいぶ膝には負荷がかかった本日のライディング、、、
いやぁ・・・ ホント、パークを流してる時なんて、ヒヤヒヤもんだったんですが、、、
今の所、異常ナシ

歳も歳だし、身体も身体、、、
フリースタイルボードに乗っても、ふざけすぎないようにせねば!

そう思う44歳


帰りはいつもの喜源で、、、いつもと違う「ソースカツ丼」
20170225_012.jpg

こないだ、K君が頼んでるを見て美味そうだったので・・・

nobuさんは大盛り
20170225_013.jpg


味は・・・ ソースの味が濃い目でご飯がススム!

  結果 

   んん~  やはり次からは従来どおり「煮込みカツ丼」にします[ぴかぴか(新しい)]

いや、でもソースカツ丼も昔食ったのより美味かったですよ!?



んん~  でも次は「煮込みカツ丼」にします[ぴかぴか(新しい)]






今日は野郎三人で [スノーボード]

20170225090144.jpg

アルツは硬いバーンの上にうっすら新雪

今日は平らなところだけ選んで滑らないと膝と腰にきそうです(^_^;)))

先週行けなかったので [四方山話]

先週の土曜は、大荒れの天気だったので行くのをやめた
「大江戸温泉物語“あいづ”」

昨日、行ってきました。。。
20170218_012.jpg


風呂の前に、まずは「こども広場」でひと遊び
20170218_005.jpg

って、ここが寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

まま、冬だし、暖房が入ってないんだから、そりゃまぁ寒いのは当たり前なんですが・・・
靴を脱いでいるので、足が・・・[たらーっ(汗)]

室内シューズが欲しいです。

あんちゃんは、お構いなし(と言うか、子供はみんな)
20170218_006.jpg

20170218_009.jpg

お風呂の前に、ワンプレイ
20170218_010.jpg

あんちゃんは、最近リズム系のゲームが気に入っているようです。

あんちゃん同伴の奥さんには悪いのですが、
自分は一人でのんびり風呂につかり・・・

風呂上りに昼食を食べながらビール! と言いたいトコロですが
前日にけっこう飲んだし、帰りの運転もあるのでここはビールっぽいので・・・

800円?だかの昼食バイキングなので、あまり期待はしていなかったのですが
まぁ、値段を考えれば十分な品揃えと味でした。。。

昼食のあとは、また「こども広場」で・・・

仕上げに、冷えたつま先をお風呂で温めなおしてから退場[ダッシュ(走り出すさま)]


帰りの車では、あんちゃんはもちろん爆睡!

距離を考えると、そうちょくちょく行こうとは思わないけど
値段だけ考えると、、、また来たいと思う感じでしたね。。。

ただ、風呂だけで考えると・・・  「ユラックス熱海
侮りがたし!

“うちの場合”は、あんちゃんと同伴の親は無料だし[いい気分(温泉)]




嵐の前の、何とやら [四方山話]

日本海には、「冬の台風」なんて物騒なモンが発生して
大荒れの天気をもたらしているようなのですが・・・[たらーっ(汗)]

ホントだ! 台風みたい
20170211_000.jpg
秋田沖に出現した「ポーラーロウ」(2月11日午前9時,ひまわり8号)

自宅の辺りは、天気の境界のようで、、、
吹雪いてみたり、止んでみたり、、晴れてみたり、、、

奥さんも休みなので、会津の大江戸温泉物語に行くつもりだったのですが
会津方面に今日出かけるのは何かとリスクが高いと判断し
午前中はショッピングセンター

午後は、ちょっと雪が止んだのを見計らって、庭であんちゃんと雪遊び
20170211_001.jpg

今日の雪は適度な湿り気があるようで、雪玉が作りやすい
20170211_002.jpg

20170211_003.jpg

シャンプーハットをかぶった雪だるまができて、記念撮影でも・・・ と思ったら

速攻、あんちゃんに頭部を破壊されて終了(=_=;


日が暮れて、、、  只今はケッコーな吹雪です[あせあせ(飛び散る汗)]


明日は、夜な夜な休日出勤して除雪かな?


1時間5本勝負 [スノーボード]

20170208_001.jpg

10時過ぎにアルツ磐梯に到着し、いちもくさんに第7クワッドに向かったのですが・・・

機械が不調で、運転のめどが立たず・・・[ふらふら]

足を怪我してるはずのSさんと予期せず会ったものの、、、

仕方なく、第6ペアを乗りながら第7クワッドが動くことを信じ、
特殊区域を滑りながら待つことしばし、、、

Sさんは、足も本調子じゃないし、明日また来れるので・・・と、早々にお引き上げ


それからしばらくすると・・・
何か、動きそう。。。
第7のリフト待ちの人が増えてる、、、

自分もその列に並んでみると、
「12時から第7、第9、第10運転します。」とアナウンスが[ひらめき]

時間は11時50分

     こりゃ、待つしかないでしょ[パンチ]

さて、第7が動いて乗ったはいいが、どこから滑ろうか
20170208_003.jpg

ここは迷わず、スケーティング⇒15コース!


猫魔ボールⅠと猫魔ボールⅡは一斉にオープンしたせいで、パウダー祭り[むかっ(怒り)]

けっこう前に人はいたんですが、真っ先に15コースに入った人は
二人ぐらい??

おかげで、お昼過ぎにもかかわらず、ノートラックを頂くことができました[かわいい]

その後は、14コース⇒15コースの繰り返し
20170208_004.jpg

13時までの1時間で5本滑ってあがりです[ダッシュ(走り出すさま)]

もっとも、ご存知方も多いと思いますが、第7降りてからの
14・15コースへのスケーティング、、、
けっこう疲れるんですよね(=_=;

     5~6本がせいぜい、いいトコでしょ[たらーっ(汗)]

10時過ぎにゲレンデに来て、食べ残しでなく
オープン直後のパウダー祭りに参加できたので、こりゃ“たなぼた”です!

20170208_005.jpg

第7が動かない間は、隣の猪苗代リゾートスキー場で滑ってる友人から
メッセージが届いて、、、“ゲレンデ選択を間違ったか[ふらふら]”と後悔してましたが

第7が動いてくれてホント良かったわぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

         来た甲斐アリ[ぴかぴか(新しい)]


駐車場に向かう途中、これまた予期せず、K林さんにも会ったし
なかなか有意義な2時間半でした[ダッシュ(走り出すさま)]





送迎の合間に滑ります [スノーボード]

思ったよか風はないようですか、今もわんさと雪降ってます。。。

こんな日は、朝イチで駆けつけたいところですが、あんちゃんの送迎があるので(^_^;)))


時間短し、滑れよオヤジ

1時までのラプソディー



20170208_000.jpg

ってか、第7動かなくて裏に行けないし!(T_T)

心おきなく [食べ物]

20170204015235.jpg

友人の運転なので、、、

喜源でカツ丼とビール



最高っす(*´∀`)♪

ちと風が強くガスってます。 [スノーボード]

20170204094309.jpg

今日は昔の会社の後輩と猪苗代リゾートスキー場です。

コースは硬く、コース脇はシャリシャリ


まま、今日は長いので三時間のクルージングです。

西大顛山頂から滑った [スノーボード]

友人との待ち合わせ場所へ・・・
向かう途中から眺める今朝の磐梯山
20170201_003.jpg

山頂までクッキリ[ぴかぴか(新しい)]

予報では、お昼から天候は下り坂

天候が悪化する前に、、、と、友人と合流しグランデコへ

グランデコに向かう途中、、、西大顛も西吾妻山も山頂がクッキリ[ぴかぴか(新しい)]

1回券を3枚購入し、ゴンドラで2枚、、第4クワッドで1枚

そしてリフト降り場へ到着[ダッシュ(走り出すさま)]

ハイク前に一枚[カメラ]
20170201_002.jpg

友人夫婦は、何度も西大顛に滑るために登っている経験者です。。。

自分も去年、樹氷見物で冬の西大顛に登ってはいますが、
それはあくまで冬山歩き

シーズンは、バックパックの他、俗に言う「三種の神器」を購入し
機会をうかがっていました。

友人から連絡が来た時には、この期を逃しては! と会社に休暇届を出し
本日は山に出てきた次第であります。。。

登り始めは、昨日のものであろう踏み跡をたどりながらのハイク

20170201_009.jpg

20170201_008.jpg

20170201_010.jpg

だいぶ標高が上がった辺りからは友人と交互にラッセルしながら
山頂を目指します[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

疲れも吹っ飛ぶ、この眺め[ぴかぴか(新しい)]
20170201_011.jpg

20170201_015.jpg

20170201_016.jpg

何度も登っている友人ですら、ここまでの天候は今回で2回目のコト!
こりゃ、会社休んだ甲斐があります[るんるん]

20170201_018.jpg

20170201_019.jpg

20170201_020.jpg


ここをあとで滑るんですねぇ~[黒ハート]
20170201_021.jpg


登りはじめから約2時間で山頂へ到着
今の所、登ってきているのは我々だけのようです。。。

山頂からの眺め(西吾妻山方面)
20170201_004.jpg

北の方角には米沢市が遠くにはっきり見えます。。。
20170201_006.jpg

さてさて、、ワクワクしながらセッティング

友人の好意で、先頭で山頂からの東斜面にドロップイン[ダッシュ(走り出すさま)]

念願の斜面です[ムード]
20170201_022.jpg

やはり、ゲレンデのパウダーとは違います[パンチ]

2本目の準備を山頂でしていると、スキーヤー2名が到着
後続はお昼を過ぎてもいないようでした。。。


20170201_023.jpg
    Mさん

20170201_024.jpg
      Mさんの奥さん

東斜面を2回滑った頃には、徐々に雲行きが怪しくなってきたので
グランデコに向かって滑って下山
20170201_026.jpg

ツリーランでコースに戻りました。。。


下りを入れても、3本だけですが、、、とても濃厚な3本でした[いい気分(温泉)]


連絡をくれたMさん夫婦には感謝×感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございましたm(__)m










遂に! [スノーボード]

20170201_000.jpg

グランデコから西大巓に登ります。

もちろん、スノーボードで滑るために

20170201_001.jpg

天候も最高!

わくわく♪