So-net無料ブログ作成

雨だけど走ってみた [四方山話]

仕事帰りに、ひとつ手前の駅で降りて走ることが多いのですが・・・

今日もそのつもりで電車にってとなり駅まできたら、
雨が降ってるじゃないですか!

しかも本降り[たらーっ(汗)]

さらに、この電車は快速のため、自宅近くの最寄り駅には止まらない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


   ・・・(一瞬躊躇するも) 降りるしかないべ[ダッシュ(走り出すさま)]

奥さんに車で迎えに来てもらおうか・・・ とも思ったのですが、
どうやら、あんちゃんと入浴中の模様



駐輪場の屋根の下で軽いストレッチをして、いざ、となり駅まで[あせあせ(飛び散る汗)]

大粒の雨に加え、向かい風がけっこう吹いてるし、、、
こりゃ、修行かよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

走り出したからには、もうあとには引けないので、濡れながらも走ります。。。


途中からは、雨よりも風が・・・(>_<)


          くっそぉ~[むかっ(怒り)]


で、となり駅(最寄り駅)に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

タイムを見てみる
20170330_004.jpg

     ・・・[失恋]

  あれ?  昨日とあんまり変わらない[たらーっ(汗)]

昨日のタイム
20170329_006.jpg

         あれ?


なんか、最近走ってて思うんですが、コンディションが変わっても
10km以内なら、よほどでない限りペースタイムをコントロールできてるんじゃないか? って


あと、今日走ってみて思ったのは、やはり装備は大事

バックパックにはレインカバーが内蔵されておりカバーに覆われている
荷室は水濡れ一切ナシ!
20170330_000.jpg

この時期に着ているウインドブレーカーは、防水じゃないけど
撥水がかなり強力らしく、思ったほど中が濡れない。。。
20170330_003.jpg

おまけに、着用しているものは、パンツと靴下が混紡の他は
すべて100%化学繊維のため、濡れてもあまりベト付かず
冷えた感じがしない=体温が奪われにくい

もちろん、ヘッドランプは防滴

まま、さすがに、シューズは防水でも何でもないんで
足はそれなりに濡れましたが・・・

ただ、おもったほどビチャビチャにはならなかったです。。。



んんーーー  また何か芽生えてしまったかも[かわいい]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事に帰宅 [四方山話]

20170328111409.jpg

いやぁ、昨日はお昼頃まで帰りはどーしたもんかと思ってましたが、
午後からは小雨になったんでホッとしました(((^_^;)


スタッドレスタイヤのエアーが抜けた原因は
バルブのとこに食い込んだ洗車ブラシの「毛」ですって!

たった一本の毛で右往左往させられるとは…

いやはや(;´д`)


まま、修理代もバルブ代の270円だけにサービスしてもらったし、
昨日も無事にノーマルタイヤて帰ってこれたし、
不幸中の幸いと言うことにしておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マーフィーのナントカ [四方山話]

20170327081954.jpg

タイヤをノーマルにした途端に雪が降る


おまけに、今日に限って私用で車を使わなければいけない(-_-;)


もういい 止んでください( TДT)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちと早いが [四方山話]

20170325063049.jpg20170325063101.jpg

ブリブリさんのタイヤをスタッドレスからノーマルへ

例年なら4月に入ってから替えるんですが、
ちと早い交換には理由が、、、


なんか、一本エアーが抜けるんです。。。
ほーーんの少しずつ

石鹸水吹きかけても漏れは見つからず、、、
こりゃタイヤショップに持って行くしかないですね(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝風呂のあとはプール [四方山話]

20170325125324.jpg20170325125334.jpg

ラビスパ裏磐梯です。

あんちゃんと父ちゃん二人で、、、


奥さんは、疲労と鼻炎のため車で待機(((^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝食前に走ってみた [四方山話]

20170325083152.jpg20170325083213.jpg20170325083303.jpg20170325083337.jpg20170325083727.jpg

会津若松と言えば、鶴ヶ城


車のうえにはさらっと雪

風もなく、天気も良い

今朝は心地よく、お城見物ラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕飯前に走ってみた [四方山話]

20170324071350.jpg20170324071401.jpg20170324071412.jpg20170324071529.jpg20170324071624.jpg

東鳳から飯盛山までの往復だと6㎞くらいだったので、
夕飯まで時間もあったのでちょいと遠回り

戻ったら、ひとっ風呂あびて、、、


生ビールですよ(´д`|||)


たまらん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

卒園旅行 [四方山話]

20170324065740.jpg20170324065758.jpg20170324065941.jpg

東山温泉の御宿東鳳へ

ダイレクトメール特典
1000円プラスで部屋がグレードアップ
で、客室最上階の18階に

しかも、夕食のバイキングでは生ビール2杯サービス



腹が、苦しい…(;´д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

卒園式 [四方山話]

20170324_000.jpg

今日は、あんちゃんの卒園式です。。。

ここは一年ぐらいしか通ってませんが・・・

20170324_003.jpg

20170324_005.jpg


次は入学式・・・か


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁忌を犯した [スノーボード]

20170322_003.jpg

あんちゃんを保育所へ送り届けて、猪苗代リゾートスキー場へ

思っていたよりも天候も良く、麓は風も余り強くない。。。

20170322_004.jpg
磐梯山山頂は見えたり隠れたり、、、

ちょっと、ストップ雪のような感じだけど、乗れないコンディションじゃなさそうだし、
今シーズン最後になるかもしれないのでカスケード168cmと禁忌の装備で 「思い出作り」



どの程度、膝がもつかなんて考えナシ!
1本目から、フルパワー[ダッシュ(走り出すさま)]

どうせ、今日乗ってるカスケード168cmは、自分が出せる
目いっぱいのスピード出しても屁の河童

アホ速度の領域から先が、このボードの美味しい速度域[黒ハート]

いやぁ、、この眺めはいつ見ても良いですなぁ[晴れ]
20170322_006.jpg

この眺めあってこその猪苗代リゾートスキー場です。。。


と、3本目を滑り終えて、ゴンドラに乗ってふとバインディングを見ると
なんか、つま先のパッドがずれてる!?

ってか、触ったらもげました[失恋]
20170322_007.jpg

樹脂パーツなので、劣化していたようですね。。。

車に戻って、バインディングを交換しようかと思ったんですが、
1本滑ってみたら、思ったより違和感が無いので、そのまま滑ることに

今日、カスケードに乗るなら「禁忌」を犯すことも厭わないつもりでしたが、
実際に犯すことになってしまいました。。。

それは、このバックパック
20170322_009.jpg

中身は、4kgの鉄アレイ
20170322_010.jpg

そう、緩斜面のゲレンデで、少しでも速度を稼ぐために犯した禁忌

これで、雪質がマッチすればアホ速度を超えていけるかと思ったのですが、
結果は、、、
20170322_016.jpg

    んん~ 4kgの重石を背負ってようやく90kmチョイですか・・・[たらーっ(汗)]

まだまだ足りん!!

やはり脳汁がほとばしるくらいの速度じゃないとカスケードは
駄目みたいです(=_=;

実際、今日のコースは全体的にストップ気味で
時々、クックッ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] となります。。。
それでも、ここまで板が走ったのは良かったと言えるでしょう!


膝の靭帯を損傷してから、8年ぶりにまともに乗りましたが、
やっぱすげーわ、このボード[パンチ]


そして、手術をした左膝・・・
   良く動き、踏んでいける、、、 いい膝です[ぴかぴか(新しい)]

担当医師と理学療法士の方には感謝です!


またこいつに乗れるかな?

   乗れる身体を作らねば!


今シーズン最後?にして、デビューしたニューアイテム
20170322_015.jpg

ブルートゥースヘッドフォン
モデル入れ替えで値下げになっていたので、ヨドバシの在庫をお取り寄せ

ちょっと“エヴァンゲリヲン”っぽい色がお気に入り

滑り始めて約2時間、時間もいいあんばい、コースも身体もそろそろかな?ってんで
いい気分のままあがりです。。。

センターハウスに戻ったらK兄さんに会いました。。。

雑談しつつ、WBCの準決勝、終盤を見ながら今シーズンは終了


          ・・・多分


なんか、今シーズンは、行った回数は多くないけど
1回ごとの密度が濃かった気がするなぁ

そんなコトを考えながら、いそいそと保育所へ
あんちゃんのお迎えに向かうのでした。。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感