So-net無料ブログ作成

水出しコーヒー飲みたかったな [四方山話]

今日は気温がうなぎのぼり[グッド(上向き矢印)]

猪苗代で冷たい蕎麦を食ったら、観音寺川へ向かったのですが、、、
臨時駐車場の入り口ですでに渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、ゴールデンウイークで桜が見ごろのところって
福島県内でもそうはないですからね・・・

おまけに、今日は磐梯山も山頂まで見えるし[ぴかぴか(新しい)]
20170430_019.jpg

あんちゃんはグズって車から降りないかと思いきや、
我先に、車から降りて桜の下へ[ダッシュ(走り出すさま)]
20170430_020.jpg

毎年来てますが、やはり良いです[かわいい]
20170430_025.jpg

途中の橋を堺に、上流は5分~7分咲きくらい

下流は、7分から、ほぼ満開[ぴかぴか(新しい)]
20170430_026.jpg

川のほとりでレジャーシートを広げている家族やカップルも多数
こちとら、御一行からひとり離れて、写真撮りながらの散策


20170430_031.jpg
   んん~  良いですねぇ[るんるん]

20170430_032.jpg

定番の撮影ポイントとなると、渋滞中20170430_045.jpg

自分も、なんだかんだ良いながらも、やはりここからの
ポイントは外せません[あせあせ(飛び散る汗)]

20170430_034.jpg

屋台の前も、超激混み[むかっ(怒り)]20170430_046.jpg

あんちゃん達は、駐車場の移動販売カー(知合いのコーヒーショップ)で
上等なコーヒーやらを味わってました。。。


観音寺川のおっきい写真⇒http://yahoo.jp/box/Fk6jBS


俺も、水出しコーヒー飲みたかったな[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜のトンネル [四方山話]

今日の、天気が良いのが天気予報でも再三言っていたので、
花見に行くと決めていました!

奥さんにあんちゃん、、母親に姉、、も引き連れて、喜多方へ

20170430_000.jpg

枝垂れ桜がある遊歩道のすぐそばにある臨時駐車場に車を停めて
桜を見に向かったのですが・・・

あんちゃんは、着くなり早々、、カキ氷20170430_041.jpg

で、動く気配なし[たらーっ(汗)]

母親は、膝が悪く長距離歩行は困難[たらーっ(汗)]

それでも、チョイとばかしあんちゃんのお許しを得て
桜見物&写真撮影[カメラ]

20170430_002.jpg

ギリギリ見ごろって感じで、木によってはかなり散っているものもチラホラ

20170430_005.jpg

あまり遠くまで置くと、引き返すのに時間がかかるんですが、
桜のトンネルのトコまでは・・・と、向かってみました。。。
20170430_007.jpg

んん~  日中線跡の枝垂桜と言えば、この眺めじゃないでしょうか?

     綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

20170430_015.jpg

20170430_018.jpg

呼び出しの電話が来る前に、あんちゃんの所へ戻って
桜見物は終了[ダッシュ(走り出すさま)]

11時前に駐車場に戻ると、入り口は渋滞中[あせあせ(飛び散る汗)]


日中線跡のおっきい写真⇒http://yahoo.jp/box/xeuj6T


そして昼食をとって、観音寺川へ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の仕上げ [四方山話]

2017-04-30T19:37:21.jpg2017-04-30T19:37:21.jpg

さらっとバーベキュー

のち

花火(去年の残り)


父ちゃん的には、スーパードライ飲めて満足!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに [四方山話]

2017-04-30T18:17:16.jpg2017-04-30T18:17:16.jpg2017-04-30T18:17:16.jpg2017-04-30T18:17:16.jpg

花粉症の時期も落ち着いたようなので
いつもコースで、久しぶりに一汗かいて来ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花見 第2ラウンド [四方山話]

2017-04-30T14:01:39.jpg2017-04-30T14:01:39.jpg

喜多方からの帰りに猪苗代の観音寺川

上流は五分~7分

下流は7分~満開


こちらも凄い人!

やはり、、GW!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さすが! [四方山話]

2017-04-30T09:56:14.jpg2017-04-30T09:56:14.jpg2017-04-30T09:56:14.jpg

絶好の行楽日和

で、喜多方の垂れ桜見物です。


だいぶ早く着いたつもりが、かなりの人出


さすが、GW!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜の藤田川 [四方山話]

今日は、帰りの電車で途中下車

プチ三脚にRX100M3で夜の藤田川の桜を・・・と

20170421_005.jpg

思ったよか人は少なく、思ったより風がある。。。

こないだの雨と強風にさらされながら、
よくぞ散らずに残ってくれました!って感じでしょうか?

20170421_011.jpg

昔は橋のそばにデカイ水銀灯があって、一部分だけ
ギンギンに照らされていたので、ある意味撮影しにくかったのですが
数年前からは、街灯と電球だけ

20170421_019.jpg

良いんでないでしょうか?

20170421_026.jpg

おぉ 良いんでないでしょうか??

20170421_041.jpg

20170421_045.jpg

20170421_054.jpg
コレなんか、肉眼以上かも!


日中は余計なのが入り込んじゃうアングルでも
20170421_061.jpg

恐るべし! RX100M3[あせあせ(飛び散る汗)]

と褒めちぎりたいところですが、やはりオートの夜景モードに
補正しただけだからでしょうか?

縮小サイズだといい感じに見えるのですが、
拡大してみると、思いっきり潰れてます(=_=;

やはり、夜景ともなるとマニュアルで感度を上げず、設定を詰めていかないと
思うような画質とは程遠いようです[たらーっ(汗)]

まぁ、ちょっとブログに載せるくらいならそれこそ
手持ちでも十分なくらいの写真が取れちゃうのは衝撃!ですが・・・[たらーっ(汗)]

かといって、デジイチだけならともかく、三脚も、、ともなると、
通勤電車に持ち込むのは、ちと気が引けます(^_^;

しかも、ISO400くらいでシャッタースピード数十秒、、、とか
今日みたいな風があるコンディションじゃ、まぁ無理でしょう



それでも、今日のおっきい写真⇒http://yahoo.jp/box/HkyPPE


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤田川の桜 [四方山話]

前にも一度やたことがあったので、、、
普段の通勤電車より1本早いのに乗ると、約40分ほど
藤田川のそばを散策できるのです。。。

でも、朝起きてみたら、うす曇[曇り]

とは言え、見ごろの桜を見物したくて、予定通り喜久田駅で下車

そそくさと、藤田川のほとりへ向かいます。。。

20170417_001.jpg

20170417_003.jpg

おお~ 見ごろ見ごろ[かわいい]

20170417_010.jpg

これで晴れてたらなぁ~~・・・

きっと、人ももっと多いはず[ダッシュ(走り出すさま)]


藤田川と言えば、、、のアングルで今年も[カメラ]
20170417_011.jpg


時間を気にしつつも、グランド側へ・・・

20170417_023.jpg

20170417_024.jpg

20170417_030.jpg

20170417_036.jpg

20170417_044.jpg

デジイチも持参したのですが、今日は1インチセンサーのRX100M3です。

やはり、並みのコンデジとは違いますな!


散策しすぎて、電車に遅れるトコでした[あせあせ(飛び散る汗)]


今日のおっきい写真⇒http://yahoo.jp/box/okUqSn


今夜の雨と明日の風で、見ごろの桜は散っちゃうのかなぁ・・・[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤田川 [四方山話]

2017-04-17T08:08:41.jpg2017-04-17T08:08:41.jpg

週末の暖かさで、あっちもこっちも一斉に桜が開花!

普段よか一本早い電車に乗って、途中下車


目当ては藤田川の桜です。

が、薄曇り(´д`|||)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DOOMからDOOMへ [スノーボード]

今日現在、“滑り納め” の日に壊れたバインディング
箱を見たら2008年モデルでした。。。
(ちなみに、多分、レイトモデルのミッションDOOM)

ってことは9年前のか・・・

9年前のモデルとは言え、手持ちのディスクタイプの
バインディングとしてはコレが一番新しいヤツなのです[たらーっ(汗)]

20170416_038.jpg

さてさて、壊れた瞬間にはどーしたもんかと考えましたが、
そーいや、ベースプレートが共通なんだし、もっと古いやつのが
付くよね!?

部品取り用に取っておいた、もっと古いミッションDOOM
(気がついたら、ベースプレートのフレームにヒビが入って引退)

つま先のパッドはまだ使えるみたい。

20170416_041.jpg

20170416_042.jpg

けっこう違和感無いですよ!  パッと見は

20170416_043.jpg

   ほらほら

20170416_044.jpg

部品取りのDOOMは十数年前のですが、部品が共通で使えるってのは
やっぱBURTONってメーカーは凄いなぁ・・・

DOOMとDOOM
20170416_046.jpg

どことなく、イメージが近い感じですね。

DOOMが駄目なら、古いカーテルもひとつ残ってますが・・・
こちらはさらに悲惨な状況
20170416_047.jpg

ハイバックやストラップは別な古いバインディングに移植されちゃって
この有様(^_^;









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感