So-net無料ブログ作成

今シーズン最初で最後か? [猪苗代]

久しぶりの日差しに誘われ、猪苗代のカメリーナへ

まずは、カキ氷食ってから
20170827_000.jpg

前回来た時には、じゃぶじゃぶ池、、、
目の前まで来ておきながら、入らずに帰宅と相成りましたが・・・

20170827_005.jpg

今日は人が少ないせいか、あんちゃん自ら行きたいと・・・

20170827_006.jpg

20170827_008.jpg

暑すぎず、いいあんばいに楽しい~[るんるん]


お昼前に切り上げて、毎度おなじみの“喜源”でお昼ごはんを・・・と
向かったところ、本日臨時休業[ふらふら]


かくなるうえは、コンビニでかったビールっぽいのと
各々好みのお昼ご飯を購入して、天鏡台へ

20170827_009.jpg

     いい眺め[ぴかぴか(新しい)]

20170827_010.jpg



  朝晩は涼しきなってきて・・・ 夏もおわりかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋と秋 [四方山話]

2017-08-27T18:41:38.jpg

秋刀魚と秋限定“第三のビール”♪



今夜は三日月も見える(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今朝は10km [四方山話]

2017-08-27T10:38:42.jpg2017-08-27T10:38:42.jpg2017-08-27T10:38:42.jpg2017-08-27T10:38:42.jpg2017-08-27T10:38:42.jpg

今朝は涼しいし、会社の人は「伊達ももマラソン(10km)」に出てるはずなので、
それ?にちなんで、自分も約10km走ってみました。

初めてのコースなので、だいたいの距離感で走り始め、途中で給水しながらスマホのアプリで距離をチェック

ぴったりとはいきませんでしたが、まぁこんなもんでしょ


途中から日差しがでてきて、やはり暑い!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み最後の・・・ [四方山話]

今日の午前中は、小学校の奉仕作業と資源回収・・・

午後は、Tさんの新居に遅い「お中元 兼 “引っ越し祝い”」を持ってお邪魔してきました。。。

計画的に、と言うよりは、ある意味“突如”購入を決めたようで、、、
返済も含め、色々とバタバタだったとのコト(^_^;

らしい と言えば らしい ですが・・・[たらーっ(汗)]


そういう我が家は、夏休み最後の日曜と言う事で?
予定通り、バーベキュー

20170820_000.jpg

20170820_001.jpg
奥さんが買ってきてくれた「秋味」ですよ、こんな日はやはり


20170820_002.jpg
焼きナスも美味い[ぴかぴか(新しい)]


ダッチオーブンに放り込んでおいたジャガイモもホクホク[いい気分(温泉)]
20170820_004.jpg


あんちゃんの、日記のネタになったかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

缶ビールは秋 [四方山話]

2017-08-19T13:03:08.jpg

8月に入ってから雨ばかりですが、、、


秋は必ずやってくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

工場見学できず(-_-;) [四方山話]

2017-08-07T13:29:24.jpg2017-08-07T13:29:24.jpg2017-08-07T13:29:24.jpg2017-08-07T13:29:24.jpg2017-08-07T13:29:24.jpg2017-08-07T13:29:24.jpg2017-08-07T13:29:24.jpg

思い出づくりの2日目は、キリンのビール工場見学がメインだったのですが、
朝、チェックしたら、毎週月曜日は工場見学は休み(-_-;)

事前の確認不足でした(;´д`)


とは言うものの、ランチビュッフェとビール目当てにビール工場へ


まずは、ハートランド

二杯目はジョッキでハーフ
やはり、生のハーフは旨い!

三杯目は、スタウト
これも、やはり生は旨い(^-^)


仕上げの四杯目は、ブラウマイスター


つまみは、ビュッフェの中でもキュウリと手羽先がヒット!



こんな店が近くに欲しい(^o^;)



あぁ~ 朝は観光ラン
昼から呑んじゃって駄目親父だわ(*_*)




奥様、様々(^人^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

松島海岸走ってみた [四方山話]

2017-08-07T09:06:21.jpg2017-08-07T09:06:21.jpg2017-08-07T09:06:21.jpg2017-08-07T09:06:21.jpg2017-08-07T09:06:21.jpg2017-08-07T09:06:21.jpg

事前に、ルートは調べておいたものの、いざ走ってみると
工事中であちこち通れず(((^_^;)

スマホ片手にウロウロ

ならばと、予定コースになかった福浦島の御堂まで行ってきました。



湿度が高いせいか、汗だく(;´д`)


最後の国道から大観荘までの登りが、、、短距離とは言えキツイ


今朝は、あちこち寄り道して写真撮りながらの、観光ラン


ガイドマップみたいなの片手にキョロキョロしてる
女性ランナーもいましたが、
俺と同じ観光ランナーでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日のお宿 [四方山話]

2017-08-06T19:03:31.jpg2017-08-06T19:03:31.jpg2017-08-06T19:03:31.jpg2017-08-06T19:03:31.jpg

思い出づくりの宿は、松島の大観荘

夕飯前に、縁日コーナーでだいぶ金使わされ…(-_-;)


お目当ての海鮮バイキングで腹一杯(>_<)




今朝は、早朝から町内会の奉仕作業だったし、
腹一杯&ビールで、、、

すでに眠い(´д`|||)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

思い出づくり [四方山話]

2017-08-06T13:04:04.jpg2017-08-06T13:04:04.jpg2017-08-06T13:04:04.jpg

夏休みの思い出づくりは、松島へ


奮発して遊覧船の2階席へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

涼しいので、だいぶ遠回りラン [四方山話]

となり駅に着いた時には、まだまだ明るかったのですが・・・
(ちなみに、18:30ごろ)

今日は、雨の心配も無く、このところの陽気からするとだいぶ涼しいので
走ってみたかった、(多分)約15kmのルートを走って帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

最寄り駅に着いたときには、すっかり夜[たらーっ(汗)]
20170802_000.jpg

20170802_003.jpg
予想通り? 約15km

途中、どうしようか迷ったんですが、結局走っちゃいました(^_^;

20170802_002.jpg
喜久田駅から・・・
    西部工業団地をひと回り・・・

最寄り駅に着いたのは、20:00ごろ


普段から、10km以上を走ることが滅多に無いので、やはり
徐々にペースは落ちますね(=_=;
20170802_001.jpg

10km超えてからは、手術していない右足の太ももに疲れが出ました。。。

やはり、なんだかんだ言っても、手術した左膝をかばってしまい
右足に負荷がかかってしまうようです[もうやだ~(悲しい顔)]

そうは言っても、バックパックを背負っての帰宅ランだし
5:40/km~6:00/km程度を目標に走ったのですが、5分30秒を切れるとは・・・

おまけに、左膝に痛みは出ないし・・・

秋のハーフマラソンに向けて、近所に良いジョギングコースを見つけた感じです[ぴかぴか(新しい)]


景色の変化を眺めながら走りたい自分は、短いコースを何周も回るのは、何となく嫌なので・・・
今日のコースにアレンジを加えて、磐梯熱海駅までの往復を入れると、ちょうど20kmチョイだな



でも、やはり、明るい時に走りたいですね(=_=;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感