So-net無料ブログ作成
ウインドサーフィン ブログトップ
前の10件 | -

結局、乗りにくかった、、、けど [ウインドサーフィン]

ウインドサーフィンやり始めてから、初めてですね
湖水浴シーズン(7月~9月)の間に一度も天神浜に来なかったの(来れなかったの)・・・[たらーっ(汗)]

20171004_000.jpg

10時ごろに天神浜に着きましたが・・・

天気は、曇りから晴れ、、曇ったかと思えば日が射したり、雨降ったり、、、

風も、あがったかと思えばおちたり、、、
おちたか、、と、デカいセイルで沖に出れば、またあがったり、、、

風向きも、始めは西よりだったのが、途中から北西にシフトしたり、、、

沖で5.9㎡でも超オーバーだったり、、そうでもなかったり、、


正直、乗りにくかった(=_=;


でも、6月に乗って以来だから・・・

乗れただけヨシ[るんるん]

20171004_003.jpg

20171004_001.jpg


ガスティだの、なんだのかんだの言っても、
やっぱプレーニングできれば、結果オーライな訳ですよ[黒ハート]   自分としては

超オーバーのおかげで、だいぶ湖水の水飲みましたわ(^_^;



写真には撮れなかったけど、磐梯山の紅葉も中腹くらいまで下りてきてましたね。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上がりました [ウインドサーフィン]

2017-10-04T11:48:31.jpg2017-10-04T11:48:31.jpg

早めに飯食ったら5.9㎡で第2ラウンドっす。

ちょっと風は不安定な感じかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日差しはあるけど [ウインドサーフィン]

2017-10-04T10:01:47.jpg2017-10-04T10:01:47.jpg

上戸のあたりはけっこう風吹いて白波がたってたんですが、
天神浜についてみたら...(-_-;)


おまけに寒い!


まぁ、それは想定内なので、セミドライ着て、デカいセイルはりますよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガスティでも楽しい♪ [ウインドサーフィン]

昨日は10時ごろに天神浜に到着

自宅付近はかなりの強風・・・
上戸のあたりも白波が・・・
4.5㎡台かな?  それでもオーバーかな?? と天神浜に着いてみると
思ったほどではない[たらーっ(汗)]

それでも、吹くと見込んで何台か車が、、、

みなさん、あがると踏んで5㎡がらみのセイルをセッティングしている模様

んん~  6.4㎡でオーバーになったら5.4㎡を出すか・・・

考えているうちに、少しずつ風が強くなってきている感じもするし
起きの方は吹いてそうなので、間をとって5.9㎡をセッティング

20170622_013.jpg

ガスティなので、なかなか思うように走れないものの
ブローさえ入れば[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとおちたかな? と昼食

仙台からのSさんや、郡山のOさんなど、、
久しぶりに会いました。。。


コレは仙台のSさんですね
20170622_005.jpg
   5.3㎡です。

20170622_004.jpg


午後からは、少しあがって、すこしは安定した感じ
ちょっとオーバーになることが多くなった自分は、ダウンを引いて
ふたたび沖へ

20170622_008.jpg

20170622_009.jpg

20170622_011.jpg

20170622_012.jpg

20170622_014.jpg

あがると踏んで、5㎡がらみのセイルをセッティングしていた人も
結局、6㎡がらみのセイルで終始乗ってました。。。

自分も、手持ちのセイルでは、いちばん良かったかな?

20170622_007.jpg

20170622_006.jpg

休憩を挟みながら、11時ごろから3時ごろまで、、、

仲間もいる猪苗代湖でプレーニングするのは、やはり楽しいですね[ハートたち(複数ハート)]


今朝は・・・  心地よい疲労感(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は休業 [ウインドサーフィン]

2017-06-22T12:50:09.jpg2017-06-22T12:50:09.jpg

諸事情はあれど、風があるので、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1時間とは言え [ウインドサーフィン]

20170603_000.jpg

風が吹くのは分かってました!

11時ごろに天神浜に着いた時には、3台しか車がなくて
あれ?って感じ・・・

気温も、国道の温度計は12℃くらい
日差しもなくて肌寒い。。。

風も、あれれ?って感じだったんですが
20170603_001.jpg

地元に加え、県外の方も・・・
やはりウインドサーファーが集まってきます。。。


隣のビーチでは、ここ数年恒例の “GO OUT CAMP” 開催中
20170603_019.jpg

それもあってか、普段見ないカイトの方なんかも・・・
町営の湖水浴場から乗ってる人も・・・

20170603_002.jpg


そういう自分は、あがるのかな? と思いつつも
あんちゃんを姉に預けての緊急出動のため、様子をのんびり伺っている時間はないので
ひとまず、オーバー覚悟で6.4㎡をセッティングして沖へ出ました。。。

で、沖に出ると、案の定 オーバーーッ[あせあせ(飛び散る汗)]

一往復で陸にあがって、セイルをもう一枚張るか、、、どうするか、、、

どうせ、1時間ぐらいしか乗れないし・・・ と
ダウンとアウトをめいっぱい引いて、再スタート[あせあせ(飛び散る汗)]

ブローが入ると、体ごともって行かれそう(>_<)

うねりにうまく乗っかって跳んじゃうと、、、ひょえ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、でも、、 おもしれ~[ぴかぴか(新しい)]

オーバー上等!


1時を過ぎると、雲が抜けて日差しが・・・[晴れ]

それにあわせて、沖からガンガンと白波が・・・

いや、こりゃもう無理[どんっ(衝撃)] てんで、乗り始めて1時間たたずに終了[たらーっ(汗)]


20170603_010.jpg

20170603_029.jpg

20170603_037.jpg
20170603_039.jpg

20170603_066.jpg
 
20170603_067.jpg

んん~  一枚目のセイルを5㎡台にしとくべきでした(=_=;

ただ、まぁ 1時間も湖面にいなかったのに、
だいぶ脳汁味わえたので良かったかな?

セイルが小さくて走らないと、それはそれで後悔するし・・・

まま、何はともあれ、今日湖水浴できたこと、 プレーニングできたことに感謝[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乗りました。 [ウインドサーフィン]

2017-04-09T13:35:23.jpg2017-04-09T13:35:23.jpg2017-04-09T13:35:23.jpg

11時を過ぎたあたりから雨が小降りになり
風もちょっと強くなってきたので
「乗るしかないでしょ!」ってんで、
デカイセイルにデカイボードのセッティングで11時半くらいから
今年、初乗り

最初はちょいオーバーだったものの、少ししたら落ちました(-_-;)

ただ、時々入るブローで走らせながら待つことしばし、、、

12時くらいから、またブローが続くようになり、そのうちオーバー気味に(^o^;)


初乗りだし、派手に沈するのも嫌なので12時半過ぎには終了。。。

思ったよか水も冷たく感じず、いい案配の初乗りでした(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

せめて雨がやんでくれれば [ウインドサーフィン]

2017-04-09T10:27:20.jpg2017-04-09T10:27:20.jpg

推測で決めるのはいやなので

多少の雨なら、、、
そう思って天神浜に来ましたが(-_-;)

どしゃ降りです。。。


風は、、、
手持ちの一番デカイ7.5㎡でも走るかどうか(-_-;)


カメリーナでリハビリするか、待つか、、
はたまた、帰るか


んん~ やみそうにはないな(´д`|||)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

心地好い疲労感 [ウインドサーフィン]

20161112060217.jpg

お昼過ぎからいくぶん風はあがってきたんですが、いかんせんガスティ(^_^;)))


ボードもデカいので、ストップ&ゴーの繰返しは上半身が疲れます(;´д`)

しかも、時々強いブローが入ると体ごと持っていかれそうに、、、
てか、後ろ足ストラップに入って無い時に1回持っていかれました(>_<)


腕パンパンでストップ&ゴーについていけなくなった2時過ぎに終了しました。。。

水は冷たいけど、日差しのせいもあって今日もグローブ無しでのれましたが、、、
気温は10℃くらいだったのかな?


今日で、今年は乗り納めって人もいましたが、
俺はまだ乗りますよ!

条件付きでf(^_^)


ちなみに、オープン前の「道の駅猪苗代」からの眺め[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もう1ラウンド [ウインドサーフィン]

20161112010826.jpg20161112010840.jpg

昼飯食ってたら徐々にあがってきましたよ!?


7.5㎡で乗れなくなる前にもう1ラウンド


岸の水つめてぇ~(@_@;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ウインドサーフィン ブログトップ