So-net無料ブログ作成
四方山話 ブログトップ
前の10件 | -

行楽? [四方山話]

去年行ったグランデコの事をあんちゃんが思い出して
本日は天気も良く “風が吹く心配も無い” 行楽日和なので、グランデコへ・・・

20171008_000.jpg

グランデコについてみると、去年は無かったガラスで
センターハウス中央部が覆われてます。。。
20171008_002.jpg

このまま冬も越すのかな?

明日の「裏磐梯カーフェス」の準備のためか、いつもの駐車場は閉鎖中。。。

下の砂利駐車場に車を停めて、センターハウスへ向かうと・・・
エスカレーターが閉鎖に・・・[たらーっ(汗)]

維持費の都合でしょうか?  まま、ねぇ

新しく設置された自動ドアを抜けると・・・
縁日状態[失恋]

すぐさま、射的が2回、とスーパーボールすくい1回で900円消費[たらーっ(汗)]
20171008_003.jpg

アスレチックパークも、もちろん有料[ふらふら]
20171008_006.jpg


20171008_004.jpg

800円で終日利用可能、、、出入りは自由とのコト
未就学児は無料だけど、同伴しなくてはいけない大人が有料(800円)

20171008_005.jpg

ひとしきり遊んだら、食前のデザート
20171008_008.jpg

そしてメインは、出来立てのしょっぱい焼きそばと
セブンイレブンの焼きそばパン
20171008_010.jpg

こりゃ、オールフリーの出番です[ビール]



さんざん騒いだら駐車場へ

20171008_011.jpg

ゴンドラで上に上らなかったのは良かったのか、、悪かったのか、、、



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴンドラは乗らず [四方山話]

2017-10-08T13:11:46.jpg2017-10-08T13:11:46.jpg

麓は天気が良いのですが、山頂方面は雲がかかってます。


ゴンドラのチケット代は、射的やアスレチックパーク代に消えました(´д`|||)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日の寝床 [四方山話]

20171008_001.jpg

アホらしくて楽しい(((^_^;)



このテントも20年くらい前ので、ここ10年ぐらいは使ってません。


が、まだ現役でつかえそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

自己嫌悪(-_-;) [四方山話]

2017-09-30T21:28:27.jpg

初めてかも...

缶ビール買って、半分も飲めずに捨てたの(-_-;)



隣にあった一番搾り 恋し(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

8年目の [四方山話]

2017-09-11T22:46:19.jpg2017-09-11T22:46:19.jpg

今日は入籍して8年目

今年も恒例の高級?タルトです。


あんちゃん、爆食い(((^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プレミアムよりこっち [四方山話]

2017-09-10T21:31:07.jpg2017-09-10T21:31:07.jpg

近いのスーパーに行ったら、“氷結プレミアム”なるものを発見!
晩酌用に、と即購入


で、早速(((^_^;)


果汁量2倍の6%ですって

ん!?
普段飲んでる“本搾り”は果汁12%ですけど(*´・ω・`)b


果汁量=美味さ って訳じゃないんでしょうが、
個人的には氷結プレミアムより値段の安い本搾りの方が(´д`|||)



居酒屋の下手なレモンサワーより本搾りの方が(^^;



さてさて、警視庁いきものがかりの最終回だ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

穴場? [四方山話]

まったりさんでらーめんを食べた後は、
出かける前に、あんちゃんに約束した「人のいない公園」へ寄り道


磐梯河東インターの近くにある公園です。
20170910_000.jpg
(おおるり公園)

昔はおおるり公園ってだけ名乗ってた記憶があるんですが・・・
磐梯ふるさとの森公園ですって。。。

1時ごろに着いてみると、この行楽日和だというのに
駐車場には管理人と思しき人の軽トラ1台のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

20170910_002.jpg


さらに、奥の広場に行ってみると、もちろん誰もいない(^_^;

丘をあがった先にある、アスレチック広場へ

20170910_003.jpg

20170910_006.jpg

いつもだと、同じ年頃の子供がいるだけで帰りたがるあんちゃんですが、
ここは気兼ねなく走り回れるので、気に入ったようです[るんるん]

20170910_012.jpg

小柄で、パワーも無いけど、それなりに成長を実感。。。

20170910_015.jpg

20170910_022.jpg

林の中にあるので、日差しも遮られ、風が吹くと気持ちいい[かわいい]



トイレタイム&ジュースを買いに移動したら、
今度は管理事務所の先にある広場へ

20170910_025.jpg

20170910_023.jpg


ここの遊具も、ケッコーな作りです。
20170910_027.jpg

汗だくになりながら、あんちゃんと追いかけっこしたのも久しぶりだなぁ・・・

20170910_028.jpg

こうしている間にやってきたのは、ライダー1名と
家族連れ一組だけ・・・

自宅からは、ちと遠いけど   個人的には穴場的公園で好きです。。。

あんちゃんも気に入ったみたい。


nice!(0)  コメント(0) 

ガチの帰宅ラン [四方山話]

今朝は、昨日からの泊まり勤務明け・・・

天候よろし
  風やや強し

電車までの待ち時間は・・・約30分

本日のバックパックは、洗濯物の作業服なども入っているので
けっこうボリュームいっぱい。。。


ざっと、13~14kmぐらいだろうと、
ついにトライ
郡山駅付近の勤務先から、正真正銘、ガチで走って帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

20170903_000.jpg
  ・・・スタート地点の郡山駅
(ちなみに、写ってる大きいビル(ビッグアイ)は勤務先ではありません。)


そして、第1ポイント?の郡山富田駅
20170903_002.jpg

    ここまで走って、約3.7km

さて、問題はこの先
台風が通過したおかげで、本日は北西の風が・・・
(くっそー[あせあせ(飛び散る汗)] ウインドサーフィンやりに行きてぇ~[失恋]

加えて、交通量が多い割りに、歩道の無い区間が途中あるんですよねぇ
今まで走らなかったのは、ここが大きいポイント

だって、明るくても怖いのに、
暗い時に走って車に轢かれたらイヤ[ふらふら]

今日は日中だし、日曜の10時前なら、まだ車の交通量も少ないかな?と


第二のポイント、喜久田駅は、わざわざ駅によるのも面倒なのでパス[ダッシュ(走り出すさま)]

喜久田駅を遠巻きに眺めながら走っていると
   本来乗るはずだった電車がやってくるじゃないですか!


喜久田駅近くの藤田川
20170903_003.jpg
     青空と相まって、いい眺め[ぴかぴか(新しい)]

ここで走った距離の確認、水分補給しながら電車を見送って
ふたたび走り始めます。。。

この時点で約8kmなので、自宅近くの駅までの距離を加えると
約12~13kmってトコかな?

ってことは、1kmあたり6分として・・・
12kmだと72分?

なんてコトを考えながら、向かい風に時々涙目になりつつ
ウインドサーフィンに行けない悔しさをバネにせっせとRUN

自宅が近づけば近づくほど風が強くなるんですよねぇ

おまけに田んぼの中の一本道だから、風をさえぎるものも無いし(=_=;


ゴールの駅が見えてくると、腕時計のタイムは1時間10分手前


そして最寄り駅の安子ヶ島駅に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
20170903_005.jpg


本日の結果とコースは・・・
20170903_008.jpg

あら、お利口なアプリのタイムは信号待ちや給水タイムが
自動停止で省かれるせいか、70分かかってません[あせあせ(飛び散る汗)]

20170903_009.jpg




次の夜勤明けも走ってみようかな?
20170903_007.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気温が下がるとペースは上がる? [四方山話]


今週は3回ほど帰宅ランしましたが、
気温が下がったせいか、昨日、今日とペースが上がりました。

2017-09-01T22:01:55.jpg

特に今日は、ちょっとヘタったかな?
と感じたシューズの中敷きを新しくしたせいでプラシーボ効果が働いたのかもしれませんが、
いつものコースで最速タイム!

2017-09-01T22:01:55.jpg

まま、タイムに執着してる訳ではないんですが、それでも、まぁ…ねぇ(^_^;)


月も見えるし[ぴかぴか(新しい)]
2017-09-01T22:01:55.jpg




しかし、通勤で使っているバックパックにほつれが!(>_<)
2017-09-01T22:01:55.jpg

2017-09-01T22:01:55.jpg


ただいま、次のバックパックを物色中(((^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋と秋 [四方山話]

2017-08-27T18:41:38.jpg

秋刀魚と秋限定“第三のビール”♪



今夜は三日月も見える(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 四方山話 ブログトップ